スポンサーリンク

 

 

 

 

 

執行草舟さんの創業の志 「国家とは人間が支えている」

 

f:id:ChieTetra:20170406170818j:plain

 

こんにちは。

あなたは、執行草舟さんをご存知でしょうか?

私は、こんな素晴らしい方が存在しているなんて、とても驚いてしまいました。

ぜひ、著書を読んでみてください。

 

 

日本国家を支える人間をつくる下支え

日本や世界の起業家たちがみんな、執行草舟さんのような素晴らしい志を持っていたら、どんな素敵な世の中になるだろう。

創業の志としては「食糧革命」ですよ。日本人の体質変換の思想革命を行うぐらいのつもりで事業を始めたんです。いま、化学物質などで食べ物が汚染されているじゃないですか。そういうものをなるべく解毒して、みんなの積極果敢の人生を取り戻す基礎づくりができればと思ったんです。僕は禅の思想から、体質を整えることが精神を作る基礎になると思っています。他人には笑われてきたけど、日本国家を支える人間をつくる下支えになるつもりで事業を推進してきたんです。 もちろん、まだ達成はしていないですよ。達成はしていないんだけど、それを目指してやってきたということ。国家とは人間が支えているんです。だからこそ、強い「生命力」を持った人間をつくるための一助になりたいと思っている。

 

続きを読む・・・

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

 

  スポンサーリンク