スポンサーリンク

 

 

 

 

 

何のために生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ

 

f:id:ChieTetra:20170414072923j:plain

 

こんにちは。

誰もが知っているアンパンマン。

テーマソング「アンパンマンのマーチ」は 東日本大震災が起きた地で、 多くの人が励まされたという歌なのだそうです。

 

 

やなせたかしさんも「何のために生まれたのか」と悩んでいた一人だった

今度の震災の時にですね、いちばん多く歌われたのがアンパンマンのテーマソングであったというのを聞いた時はね、本当にうれしかった。

役に立ったと思いましたね。

僕も長い間ね、自分は、いったい何のために生まれたのか、何をして生きるのか、ずいぶん悩んだんですけど、やはり、だから自分は子どものためにお話を書いたり、絵本を描いたりするのが自分の天職だなあと、このごろになって思うようになった。

やなせたかし

 

続きを読む・・・

 

 

 

 

 

 

  スポンサーリンク