スポンサーリンク

 

 

 

 

 

家庭料理は「気づき」を与えてくれる。「気づき」のある人間であることが、学ぶことの始まりとなる。

 

f:id:ChieTetra:20170414072313j:plain

 

こんにちは。

現代の日本は手軽に外食できたり、 デパ地下やコンビニではお惣菜やお弁当がたくさん売っていますね。

あなたは家庭料理についてはどう思いますか?

 

 

家庭料理

食材の栄養についての知識と、過去に先人たちが積み上げてきた食文化の体験、その両方を謙虚に受け止め、現在の生活の中で食べやすいように工夫してゆく。

そうやって、自分の食生活を作ってゆく。

私は、それが家庭料理だと思います。

辰巳芳子 著  「いのちの食卓」より

 

 

いのちを守る 「守る」とは?

 

続きを読む・・・

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

 

  スポンサーリンク