スポンサーリンク

 

 

 

 

 

知識を得たその先-知識を得るだけではなく、知恵に変える

 

f:id:ChieTetra:20170412190137j:plain

 

 

知識を知恵に変える

「いろいろな知識をどんなに知っていても、それを知恵に変えられなければ意味がないよ」と教えてもらったことがある。

その頃、わたしは沢山の本を読んで色々なことを知ることが楽しい!と感じる気持ちから「知る」ためだけに本を読んでいて、

「知恵に変える」ことの大切さを、あまりよく分かっていなかった。

 

そもそも、知識と知恵の違いも考えたことがなかったなぁ。とその時に思った。

 

今も「知識」と「知恵」についてきちんと言葉にできるわけではないけれど、頭に浮かんだときは色々と考えてみている。

 

今のわたしの中での定義は・・・ 

 

続きを読む・・・

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

 

  スポンサーリンク