スポンサーリンク

 

 

 

 

 

孤独な読書を通じて賢い人間と対話する

 

f:id:ChieTetra:20170401190350j:plain

 

こんにちは。

あなたは一人の時間が好きですか?

読書は物理的には孤独にみえるかもしれませんが、

精神的には著者や自身と対話する素晴らしい時間なのです。

 

 

読書は孤独であるが、人生になくてはならないもの

孤独な時間を大切にする。

周りの人たちに流されないで生きていくためには大切な事。

 

 

孤独でいることに寂しさを感じてしまうのはどんな人だろう??

・他の誰かと同じ考えや行動を共有したい

・共有して繋がっていたいと感じるのは一人で考えたり行動したりできない

・一人で考えたり出来ないということは自分に芯がなく自信がない

・自分に芯がなく自信がないというのは、普段から自分で何か考えて人と違っているよりも何も考えずに誰かと同じでいることに安心感を覚える

 

自分の心に芯があれば、流されない。

孤独でいることが怖くなくなる。

むしろ、価値観の違いを認めてくれない人と一緒にいる方が怖くなるんじゃないかなぁ。と思う。

 

続きを読む・・・

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

 

  スポンサーリンク