スポンサーリンク

 

 

 

 

 

岡潔 ー 葦牙よ萌えあがれ!これからの時代に「大切なのは人」

 

f:id:ChieTetra:20170414065216j:plain

 

こんにちは。

あなたは日本についてどう感じますか?

私は日本は本当に良い国だと感じています。

未来にも日本の良い部分をたくさん残すことが今に生きる私たちの使命であるようにも感じます。

 

 

岡潔

最近は、まわりの友人たちの子どもに会う機会が増えてきて、だんだん意識するようになってきたけれど・・・やっぱり、まわりの子どもたちや、未来の子どもたちには良い世界を残してあげたいなぁ。

 

わたしたちも、そういう気持ちをもった先人たちのお陰で、こんなに素晴らしい国で生きることができているのだろうなぁ。と思う。

いろいろな細かい問題はあるとしても、それでも日本は、本当に素晴らしい国だと思う。

大数学者である岡潔さんは、良い国を残したいと思っていた人の一人なのだと思う。

岡潔さんは何十年も前から、物質主義になってしまった日本を嘆いて、このままではいけない!と訴えてきた。

 

続きを読む・・・

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

 

  スポンサーリンク