スポンサーリンク

 

 

 

 

 

良い質問ができると良い人生を送ることができる。

 

f:id:ChieTetra:20170502083603j:plain

 

こんにちは。

あなたは人生をよりよくしていく為には、どうしたら良いと思いますか?

脳科学者である茂木健一郎さんは、

幸せな人生を送るには 人生の中で起こる問題へ、どのように向き合うのかが大切だといいます。

そこでポイントとなるのは「質問力」なのだそうですよ。

 

 

どのような人生を送りたいですか?

茂木健一郎さんの著書「最高の結果を引き出す質問力 その問い方が、脳を変える!」を本屋さんで手に取ると・・・表紙には、こんなことが書かれていました。

『正解を出すだけなら、人工知能(AI)でもできる。では、人間の脳はどうあるべきなのか。』

 

さらに、裏表紙にはこのようなことも。

良い質問ができる人

脳の可能性を広げ、 自分にとって快適な生き方、 充実した人生を自らつくり出す。

自分を変え、世界を変えられる人になる。

 

悪い質問をする人

脳がフリーズして、 何度も同じ問題や失敗を繰り返して、 成長しない。

 

続きを読む・・・

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

 

  スポンサーリンク