スポンサーリンク

 

 

 

 

 

ちきりんさんの本で知った梅原大吾さん。彼の生きる喜びは考え成長すること。

 

f:id:ChieTetra:20170405194205j:plain

 

こんにちは。

あなたはプロゲーマーという仕事に興味がありますか?

プロゲーマーである梅原大吾さんは、

ゲームを通じて 考える力を磨いている人物で、とても魅力的な方なのです。

 

 

プロゲーマー・梅原大吾さん

梅原 大吾(うめはら だいご)

1981年5月19日生まれ。

青森県出身のプロゲーマー。

アメリカでは本名のDaigoのほか、The Beastというニックネームでも知られている。

2D対戦型格闘ゲームにおいて数々の大会を制している、国際的に著名な格闘ゲームプレイヤー。

とくに、カプコン社製の対戦型格闘ゲームで実績を多く残し、同社開発本部長(当時)の岡本吉起から「10年に一人の天才」と呼ばれた。

 

 

必ず自分で考える

梅原大吾さんはゲームによって思考力を身につけたのだという。

 

ちいさい頃、父からは「人の意見を鵜呑みにしていたら、自分の道を切り開けない。必ず自分で考えろ」って繰り返し言われてました。 その上で、実際に思考力が身についたのは、やっぱりゲームによってです。1回勝つだけじゃなくて勝ち続けたいと思ったら、自分で考えるしかないと気がついたんです。

 

続きを読む・・・

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

 

  スポンサーリンク