スポンサーリンク

 

 

 

 

 

「どちらが正しいか」より「どちらが楽しいか」

 

f:id:ChieTetra:20170502084042j:plain

 

こんにちは。

あなたは「正しさ」か「楽しさ」、どちらを選んで生きていますか?

斎藤一人さんは、「正しさ」よりも「楽しさ」で物事を考えると

より良い人生をおくれると教えてくれます。

 

 

「どちらが正しいか」を言い出すと苦しくなる

人間は、自分と考え方や意見が違う相手がいると、つい相手を変えようとしてしまうことがありますね。

変えようとせず、受け入れることができるようになると新しい世界が見えそうです。 

 

私たちは魂を成長させるために生まれてきました。

“魂を成長させる”っていうのは、「隣人を愛しなさい」っていうことなの。

それはどういうことかというと、人はそれぞれ違う考え方を持っています。

その違う考えを受け入れてあげるんです。

ところがつい人間は、自分と考え方や意見が違うと相手を変えようとします。

それが間違いなんだよね。

この地球という星は、考え方が違う人どうしでも生きられる星なんです。

「どちらが正しいか」って言い出すと苦しくなる。争いごとも起きるよね。

それよりも、「どちらが楽しいか」なんです。

「地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。」より

 

続きを読む・・・

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

 

  スポンサーリンク